Saturday, March 17, 2007

僕の頭はトマソンだ——[thomason路上观察系列]

「トマソン報告」です。//thomason报告
時間:2007年3月
場所:南京大学鼓楼キャンパス//南京大学鼓楼校区

南京大学鼓楼キャンパスの中でトマソンを発見しました。
//南大里的超艺术thomason



長くて緩やかな坂が、コンクリートの塀によって遮られています。
作られたばかりの、新鮮なトマソンです。
//此处原为通往篮球场的缓缓大长坡,现被一水泥墙人为切断了。



向こうの坂はまだ何らかの作用があるかもしれません。
(歩いたりする人がちょくちょくいます。)
が、この頭部分だけは、いかにもトマソンらしく感じられますよね。
//对面的坡子上偶尔还会有人走动(当然他们发现路被挡了之后只有回头……)
//不过这一头小小的遗留,包括台阶一级和栏杆一截,已经完全失去了它原本的作用。
//这就是所谓的超艺术thomason。



欄干にもたれてみました。
血まみれの現場です。(下図)
//也许还会抚摸这段栏杆的人,只有我了。
//就这么硬生生的,被水泥封住,成了没有意义的存在。



近い将来にこのトマソンも死んでいくような気がします。
かぎりなくかなし。
//有机会来南大的朋友,别忘了来看看它。

No comments: